届きました。
三人官女! 可愛い❤️!
今回次女の為に新たに仲間になった三人官女。
 
5年前長女の為に親子三代で人形の町岩槻へ 
車を走らせドライブがてら雛人形を探し求め、行ったのは良いが、沢山ありすぎ?トンチンカンに! 
小さく可愛い雛人形を求め出掛けたが、勧められると、やはり大きいのが良いかな?など、どーしたら良いんだ? 
でもでも我が娘は小さな雛人形と気持ちは一途でした。何軒かのお店を回り、うーむ! 
わからないわからない・・・どこの人形も可愛い❤️ 
でもなんかピンと来ない心にどーしたら良いんだ?
出直しかななんて、あと一件と入ったお店階段の飾り棚にみーつけた! 
 
ひときわ!小さな小さな雛人形 私と娘 声を合わせた様に  
「第一声これでしょ〜〜」(^o^) 
 
ひととえ 誉 
手のひらにすっぽりと入ってしまうほどの小さな可愛いお人形さん 
 
こりゃまた造るの大変だな 
目やお口、可愛い!手可愛い! 
 
第二声 「これ下さい!」 
 
初節句は家族で長女の成長を願い 
職人さんこのお人形に携わる方々に感謝し無事終了。 
 
そんな出会いをして1年目なんと娘家族が札幌に転勤・・・誉と行ってしまいました。 
札幌で次女を授かり誕生! 
次女の初節句は関東に戻ってきたらと思い本年またひととえさんにお世話になりました。 
メールのやりとりをさせて頂き、とても親切、丁寧にご対応して頂き、 
安心して、追加商品を購入することが出来ました。ありがとうございました。 
三人官女に桜膳✿とても賑やかな雛人形になりました。 
お会いした事もないけれど本当に孫の幸せを願って頂いている気持ち通じて来て嬉しい気持ちになりました。 
 
また来年は是非つるし雛を購入したいと考えています。 
今から三月三日次女の初節句が楽しみです。 
長々と文章もまとまりなくてごめんなさい。 
まだまだ寒い日が続きますが、お身体大切に ひととえ様の飛躍楽しみにしてます。 
「 ありがとう(´∀`*)」 
私「ババ」と孫二人の写真添付いたします。こちらは 今日届いた日の写真です。 
 
image2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も話してなかったのに箱のお人形のシールを長女がみて「次女ちゃんのかな?」って! 
 
I様にいただきました。