イメージ

お雛様の隣に飾りたい「つるし雛」
かわいいお雛様が断然華やかになりますよね!

しかもゆらゆら揺れる小さな小物たちは全て福を呼ぶ「縁起物」
我が子が幸せになるように…そんな思いのつまったお飾りなんです。

ひととえでは年内にお雛様をご購入頂いたお客様全員に
素敵なつるし雛をプレゼント!

◆詳しくはこちらをご覧ください→年内ご購入特典のご案内

可愛くて、しっかりと高級感もあります。
お客様から大好評のつるし雛です。

この機会に是非☆

皆様こんにちは!
ブログ担当Rでございます。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
11月も下旬になり、あっという間に年の瀬が近づいていますね…。
 
そんな寒くて慌ただしい中、カタログのご請求や
カスタマイズのお問い合わせを毎日いただき、とても嬉しい日々です!
 
対象外商品以外はすべてカスタマイズが可能です。
詳しくはこちらからご覧ください☆
 
対象外の商品ですが、セット(屏風・お道具・お花など)の変更はできませんが、
お人形のみならご変更がOKになりました!!!!!
 
お選びいただける幅が更に広がりました!
 
展示場のご来場も心よりお待ち申し上げておりますので、 
お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡くださいませ~♫ 
 
■ご相談はこちらから→お問合せフォーム
 
■お電話でのご相談→0120-0173-17
それではごきげんようヽ(*´∀`)ノ 
 
 

カスタマイズのご案内2018NEW

みなさんこんにちは!
ブログ担当のRでございます。
 
埼玉では昨日10月上旬ごろの気温との天気予報が出るほど、
気温差が激しい時期となっています。
そして昨日の満月はとってもまんまるで落ちてきそうなほどで、
うさぎさんが見えた!と小さいお子さんが燥いでいてほっこりする夜でした。
 
九州や西日本だとまだまだ残暑!というような暑さが続いているとも
伺いましたので、お洋服などで調節して快適にお過ごしくださいね!

それでは本題へ★

日本には五節句と呼ばれる年間5回、奇数が重なる日に節目節目のお祝いをする習慣があります。
これは古く唐時代の中国から来た暦の基準で、奇数は縁起のいい陽数と考えられたからです。
・人日(じんじつ)(正月7日) →春の七草
・上巳(じょうし)(3月3日) →桃の節句・ひな祭り
・端午(たんご)(5月5日)  →こどもの日
・七夕(しちせき)(7月7日) →七夕まつり
・重陽(ちょうよう)(9月9日)→菊の節句・後の雛
の5日間で、昔は式日(今でいう祝日)となっていました。
 
その中でも重陽は一番大きい奇数が重なるとても縁起の良い日となっています。
重陽の節句は別名として菊の節句と呼ばれています。
菊を用いた菊枕や菊湯を使用して不老長寿や除災除厄を願います。
秋の収穫祭として秋茄子や栗ご飯でお祝いをする習慣もあります。
 
さて、今回重陽の節句をピックアップするにあたり重要な点はこちら!
・重陽(ちょうよう)(9月9日)→菊の節句・「後の雛
 
後の雛」とはお雛様を飾ってからちょうど半年が経つこの時期に、
虫干しを兼ねてもう一度飾り付けをし厄除けや長寿、健康を願う風習です。
江戸時代の庶民の間に広く伝わり、最近では有名百貨店などでも特設ショップができるなど
年々知名度が上がってきている節句です。
後の雛は「大人のひなまつり」とも呼ばれ、桃の節句では桃の花を飾りますが、
後の雛では菊の花と一緒に飾りつけ、華やかさの中で厳かな雰囲気も纏うお雛様になります。
 
お雛様は女の子の守り神。
だからこそ年に一度のお雛様ではなく、半年に一度、
感謝を込めて春だけでなく秋にもお雛様に会いませんか?
 
ひととえには菊のお花が描かれた金屏風をご用意しております。
桃の節句は桜やうさぎなどのお屏風、重陽の節句は菊花のお屏風など
お屏風を変えるだけでもグッと印象は変わってきます。
 
昨年ご購入のお客様の使い方を例としてあげましたが、
この他にもお道具やお屏風を着せかえていただきまして、
お雛様を楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう!
 
 


皆様大変お待たせを致しました!
2018年度雛人形の最新カタログが遂に完成いたしました!
既にお申し込みを頂いているお客様より順次発送とさせて頂きます。

★お雛様のカタログ
★お道具のカタログ
★2018年度新作お雛様の冊子
の3冊を同封してお届け致します。

読みごたえたっぷり!絵本のようなお雛様の世界をごゆっくりとお愉しみください(*^^*)

◆無料カタログ請求はこちらから

年内購入特典2018

みなさんこんにちは!
そして、ご無沙汰しております。
ブログ担当Rでございます。

埼玉では昨日38度という猛暑でしたが皆さん体調はいかがでしょうか。
こまめに水分補給をして、涼しい場所で休んでくださいね!

それでは本題へ★

タイトルにあります通り、雛人形の新作カタログが完成間近ですー!
今回の新作カタログはレイアウトを少し工夫したありまして、
皆さんのお手元にお届けするのを楽しみにわかりやすく、
見やすく、そして可愛さをお伝えする!をモットーに制作をしております!

何より今年はとっても珍しい飾り台もご用意してます!!!

雛人形のカタログですが、完成次第お知らせしますので
どうぞご請求いただいてお手に取っていただけると嬉しいです(*´ω`*)

お読みいただいてありがとうございました。
また進捗状況をお知らせします!

2017五月完売

【2017年度完売情報】

2017年3月24日

2017五月完売

皆さんこんにちは! 
ブログ担当Rでございます。 
 
五月人形は“勇ましくて“強そう”でちょっと怖い…。 
そんなお客様の声にお応えしてかわいい赤ちゃんのような可愛らしい童飾りが誕生しました! 
 
 
五月新作童飾り 
 
たくさんのお問い合わせをいただきまして嬉しい限りです(*´∀`*)! 
 
手のひらサイズのころころとした可愛らしいお人形ではありますが、 
それだけではなく末永く見守ってくれるようなあたたかい眼差しをしています! 
 
でも鎧も気になる…!そんな方におすすめなのがお人形と奉納鎧のセットです◎ 
とっても豪華でそれでいてコンパクトでいいと早速ご購入いただいたお客様からも大好評ヽ(*´∀`)ノ 
 
残りわずかなお人形もちらほら出てきていますので、 
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ! 
 
もちろん大将たちも大人気! 
かわいいお顔に兜を被って少しだけ勇ましい! 
あまーいマスクにちょっとの男気ってなんだか心を掴まれますよね♡ 
 
兜なども順次完売情報を上げていきますのでよろしくお願いします! 
 
 
 

 
■メールでのお問い合わせはこちら→お問合せフォーム 
■お電話でのお問い合わせはこちら→0120-0173-17