ひととえ様
 
この度、兜飾りと弓太刀を購入させて頂きましたMです。
8日土曜日午前中に予定通り届けて頂きありがとうございました。
 
予想以上に精巧で立派な兜飾りで夫婦共大満足しております。 
また立派な家紋入り名前札まで付けて頂き大変感激しております。 
また機会があれば利用したいと思います。 
ありがとうございました。 
 
千葉県M様より頂きました。 

IMG_0953
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

孫の節句に兜飾りを購入しました。子供夫婦の家にはぴったりなサイズです。 
重厚感もあり立派です。皆喜んでいます。 

鹿児島県 K様よりいただきました。

 
良い日を選んで届けていただき、お心遣い、ありがとうございました。  
実物は、想像以上にすばらしく、丁寧な作で、また、収納箱も立派で驚きました。  
これを選んで良かったと非常に満足しています。  
早速飾りました。  
健やかに大きく育つのを見守ってくれることでしょう。  
ありがとうございました。  
 
ひととえ様のお人形は娘が見つけてくれました。
その娘の子、私の孫の健やかな成長を願って、鎧兜を探していましたところ、ひととえ様とのご縁に恵まれることが出来ました。
誠にありがとうございました。
 
島根県 R様よりいただきました

image0012 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先程、無事到着しました。
とても素敵な商品で、大変満足しております。
ありがとうございました。
東京都 O様よりいただきました。

image2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もご提案とお見積もりを頂きありがとうございました!
 
娘の頃からお願いしたいなと思っていたひととえさん、まさか息子の方が先になるとは^^;
今年こそ娘のお雛様のオーダーもお願いしたいです。

商品はとてもきれいに梱包されており、開けた時のワクワク感ときたら⋅⋅⋅
息子の一字の入った兜、毎年大切に飾りたいです。
この度は本当にありがとうございました。

福岡県 H様よりいただきました。

 
MYちゃん 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三年前に双子の孫にひととえさんの雛人形を購入! 
当時アパート暮らしだった娘一家にはちょうど良いサイズで満足でした。 
 
しかし、去年引っ越した一戸建の和室には少し物足りなさを感じ、つるし雛をプラスする事にしました! 
雛人形にオプションで二羽のうさぎを付けたのですが、今回のつるし雛にもうさぎが付いていて即決でした。 
注文後三日目には早くもつるし雛が届き、娘も孫達も大喜びでした。 
可愛くて触りたくて仕方ないのに必死に我慢する孫達の姿がたまりません! 
 
その後、オリジナルの絵本も届きそれにも大喜び! 
読んでみると…孫の名前や家族みんなの名前が書かれていてびっくり! 
生まれてからの事を思い出しとてもほっこりしました。 
素敵な色合い、丁寧な作りの商品はもちろん満足ですが、何よりスタッフ様の迅速、丁寧、きめ細かなサービス、心のこもった言葉のひとつひとつが毎回感動させられます。 
それがひととえさんの一番の商品ではないでしょうか! 
 
青森県 M様よりいただきました。 

先日人形を注文しました。
かわいい人形有難うございました。
飾り写真をお送りします。

東京都 M様よりいただきました。

M様

基本セット『祝』の物を自分好みにカスタマイズさせていただきました。
子供の名前が『さくら』という事もあり、屏風の八重桜に一目惚れでした。
いろんなカスタマイズをお願いしましたが、すべてのカスタマイズ画像を送って下さり、
オススメのカスタマイズも提案してくださったりと迅速で丁寧な対応に大満足でした。

実際届いたものは、想像以上に小さく可愛らしく綺麗でした。
玄関に飾ってますが、目に留めるたびに微笑ましくなります。
また、早期購入特典のつるし雛もとても素敵で大満足です。
この度は本当にありがとうございました。

香川県 T様よりいただきました。

T様

ひととえ様 
 
私の娘に女の子が誕生、お雛様の購入を考えました。 
実は、今年6才になる男の子がおり、この時にひととえ様の五月人形を発見 
木目込みの兜を購入させていただきました。 
小さいけれど、とても良く出来ており、作り手の情熱が伝わってくる作品と 
感激し、以降5月になると、娘の家で飾っています。 
 
今回も絶対ひととえ様の木目込みと決意し購入させていただきました。 
娘は現在離れた所におり、2月に我が家に来る予定があったので、 
サプライズを仕掛けようと画策、ひととえ様のご厚情もあり、 
納期も無理を聞いていただき、その日を迎えました。 
 
娘は箱を見るなり、あっ5月人形と一緒だと!! 
箱を開ける度に、「かわいい!!」、「かわいい!!」の 
100連発でサプライズは大成功でした。 
 
改めて無理を聞いていただいたひととえ様に感謝申し上げます。 
ひととえ様とのやり取りのなかで感じたのは、受け答えが非常に暖かく、 
自分の作品に自信を持ち、皆で協力して作って頂いているのかなと思いました。 
 
娘もこの3月に近くに来る予定となっており、 
いまお雛様は我が家でひっそりとその日を待っています。 
写真、お送りします。 
 
千葉県 M様よりいただきました 
お客様の声 
 

届きました。
三人官女! 可愛い❤️!
今回次女の為に新たに仲間になった三人官女。
 
5年前長女の為に親子三代で人形の町岩槻へ 
車を走らせドライブがてら雛人形を探し求め、行ったのは良いが、沢山ありすぎ?トンチンカンに! 
小さく可愛い雛人形を求め出掛けたが、勧められると、やはり大きいのが良いかな?など、どーしたら良いんだ? 
でもでも我が娘は小さな雛人形と気持ちは一途でした。何軒かのお店を回り、うーむ! 
わからないわからない・・・どこの人形も可愛い❤️ 
でもなんかピンと来ない心にどーしたら良いんだ?
出直しかななんて、あと一件と入ったお店階段の飾り棚にみーつけた! 
 
ひときわ!小さな小さな雛人形 私と娘 声を合わせた様に  
「第一声これでしょ〜〜」(^o^) 
 
ひととえ 誉 
手のひらにすっぽりと入ってしまうほどの小さな可愛いお人形さん 
 
こりゃまた造るの大変だな 
目やお口、可愛い!手可愛い! 
 
第二声 「これ下さい!」 
 
初節句は家族で長女の成長を願い 
職人さんこのお人形に携わる方々に感謝し無事終了。 
 
そんな出会いをして1年目なんと娘家族が札幌に転勤・・・誉と行ってしまいました。 
札幌で次女を授かり誕生! 
次女の初節句は関東に戻ってきたらと思い本年またひととえさんにお世話になりました。 
メールのやりとりをさせて頂き、とても親切、丁寧にご対応して頂き、 
安心して、追加商品を購入することが出来ました。ありがとうございました。 
三人官女に桜膳✿とても賑やかな雛人形になりました。 
お会いした事もないけれど本当に孫の幸せを願って頂いている気持ち通じて来て嬉しい気持ちになりました。 
 
また来年は是非つるし雛を購入したいと考えています。 
今から三月三日次女の初節句が楽しみです。 
長々と文章もまとまりなくてごめんなさい。 
まだまだ寒い日が続きますが、お身体大切に ひととえ様の飛躍楽しみにしてます。 
「 ありがとう(´∀`*)」 
私「ババ」と孫二人の写真添付いたします。こちらは 今日届いた日の写真です。 
 
image2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も話してなかったのに箱のお人形のシールを長女がみて「次女ちゃんのかな?」って! 
 
I様にいただきました。