大変恐れ入りますが、本年度の五月人形カタログが
例年よりも大変ご好評をいただいておりまして、
もう間もなく本冊子の無料配布が終了となります。 
 
そのため、下記より電子カタログをご覧いただければ幸いです。
こちらも閲覧無料となっておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

【ひととえ 五月人形デジタルカタログ】

1月12日 (土)   高島屋  日本橋店
1月19日 (土)   高島屋  横浜店    
1月20日 (日)   高島屋  二子玉川店  
1月26日 (土)   高島屋  新宿店     
全店 午後1時~2時  午後3時~4時

なお、制作実演ならびお買い物相談など
ご不明な事などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご来店を心よりお待ち申し上げております。
                  人形工房 ひととえ  大里 彩

折笠漆器店

2009年12月9日

会津の折笠漆器店はひととえの雛人形の台を製作して戴きました。

まず、総合プロデュースして戴いた、栗城さん、小檜山さんお二人には大変お世話になりました。

また社内の雰囲気は活気があり、さらに皆さんの人柄の良さには頭が下がる思いです。

こんな社内だからこそより上質な台が、完成したと思っています。

スピード、クオリティーはひととえが保証します。

折笠漆器店の皆さん私どもの雛人形に対する方向性に賛同して戴きひととえの雛人形のステージが完成したこ

とに心より感謝しています。

「漆器は裏を見る」とお聞きしました。やはりこの言葉に深い意味があり、だからこそ丹念な仕上がりになっているときずかされました。伝統工芸品には人を魅了するものが、まだまだたくさんあります。日本の伝統を大切に守り現代のインテリアにマッチする空間を提供していきたいと思っています。ぜひ機会がありましたら、             “会津うろこやネットショップ”御覧になって見てください。

                                                                                                                

表3

  

                                            

 

 封筒アップ

 

 

 

 

 

 

 

ひととえの雛人形が展示即売されます。

ぱっと見ると「かわいい」じっくり見ると作りの良さにびっくりします。

ぜひこの機会に品質と素材にこだわった今までにない新スタイルの雛人形をご覧ください。

皆様のご来場を心より、お待ち申し上げております。                                                               

 

 

   

            

屏風は衣裳

2009年12月5日

byoubuひととえの雛人形を製作していく中で屏風は衣裳と考えています。

影の存在感、それでいて雛人形をじゃましないという

雛人形を一層引き立ててくれる大きな役割をはたしていると感じています。

ひととえ雛人形はトータルなバランスと屏風の裏にあるインテリアの背景とともにインテリアに合った伝統的な雛人形を提供しています。

大切な雛人形

2009年12月3日

kiribako_001ひととえの雛人形は、大切な宝物だからこそ素敵な桐箱にお入れしています。

さらに、防虫加工をしたお風呂式に包みお人形を優しくお包みしています。

一生の宝物として・・・・・   大切な宝物として・・・・